Happy 幸せってなんだろう? [Happy]



人生も成人して10年を超える頃には、

人並みの経験くらいはしているためか、

ふと、ときどき「幸せってなんだろう?」なんてことが

脳裏をよぎる。 (昔、そんなセリフのコマーシャルもあったけな)


ま、生きてることが幸せってことなら、

それが一番シンプルで、素直に毎日幸せを感じることだろう。

そもそも幸せの定義なんて千差万別だし、

物理の豊かさに幸せを求め、感じる人もいれば、

メンタルに求める人もいる。

そもそも、人はない物ねだりの習性があるから

経済的に豊かになった人が次に求めるのはメンタルの世界。

経済的豊かさを諦め、逃避的に別の世界へ豊かさを求めて

メンタル界へ行くケースも多い。

しかし、メンタル面で幸せの領域に入れたとするならば、

もはや持っていなかった経済力を追い求めることはしないだろうな。

こんな公式が頭に浮かんだ。

経済 < メンタル

ということは、やっぱり心の豊かさの方が、

物理的豊かさを上回る(包含する)ということだ。

あぁ、良かった。

やっぱり、それが人間だけの素晴らしいイマジネーション力だからね。





Sponsored
------------------------------------------------------------------------------
一生使えるこだわりのアイロン

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。