やっぱり冬はブーツに限る。 [冬のブーツ]



今年の千年猛暑も嘘のように過ぎ去り、すっかり秋だ。

大概、夏が猛暑に見舞われて迎える冬は極寒と相場が決まっている。

冬の話をするのはまだ早いということはない。
準備は事前事前に限る。

そもそも寒さは足元からやってくる。
だから冬はブーツに限る。

ファッションひとつとっても、欲しかったデザインの服を手に入れようと思っても、
タイミングを逸すると二度と手に入らなくなったりするために
結局ネットオークションに手を出して高い買い物をするはめに陥る。

とくに靴がそうだ。

洋服以上に靴ほど自分の好みにピッタリ来る奴に出会える確率は
非常に少ない。
まさに「縁」があってこそ、その靴にめぐり逢える。

以前、アメリカへ出張した時に「これだ!」と思うスニーカーに出会ったことがある。

まさに「ビビビ」ってやつだ。
その時には躊躇なく全く同じスニーカーを2足買った。

ところが2~3年もすると、相互に履いていたにもかかわらず
ボロボロになってしまった。

激しく反省した。「4足くらい買っておけばよかった」

靴ほど買いだめのできるものはない。
ズボンが一番いけない。年齢とともにメタボで大きくせり出た腹のせいだ。

しかし、年をとっても足のサイズはほとんど変わらない。
だからこそ自分のタイプにピッタリの靴との「縁」を疎かにしてはいけないのだ。


タグ:冬のブーツ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。